子供連れで楽しめる自然いっぱいの涸沼自然公園キャンプ場

子供を連れて初めてキャンプに行く方には是非ともお勧めしたいキャンプ場です。

まず、オートキャンプサイトがあるので電源が使えとても便利です。少し肌寒い季節だと子供が風邪をひかないか心配になりますが、小さな暖房器具を持ち込めばテントの中を温めることができるので安心です。また、トイレも広いスペースで子供も入りやすかったです。

それから、すぐ近くに涸沼自然公園という広々とした自然豊かな公園があるので、キャンプ場に飽きてきたらそちらに連れて行くこともできます。そして、このキャンプ場ももちろんなのですが、公園もとにかくものすごく綺麗で、清掃が行き届いており、気持ちがいいです。朝、散歩するだけで澄み切った気持ちになります。

キャンプサイトでは周囲の方との距離も気になるかなと思いましたが、ひとつひとつの場所が結構大きくとってあるので、十分ゆとりを持ってテントやその他の道具を広げることができました。車も1台キャンプサイトの中に停める形なので、荷物を出したりするのも非常に楽です。

それに子供連れのファミリー層がとても多かったので、お互いさまという雰囲気で子供の話し声などに対してそこまで敏感にならずにすみました。

お昼の時間は芝生のところでバトミントンをしたり、ソフトバレーをして楽しんだりと自然いっぱいの空間の中でキャンプ以外のことも体験することができます。

受付の方も明るく親切で、わからないことがあったら丁寧に答えてくださるのでまた行きたいなと感じるキャンプ場です。lava 西宮の情報

子供連れで楽しめる自然いっぱいの涸沼自然公園キャンプ場